室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
第5回 市民雪像ゆきまつりが、昨日無事に閉会しました。
昨日はときどきもの凄い地吹雪で、飛ばされそうな天気にも関わらず、
たくさんのみなさんが、だんパラに来ていました。

室蘭社協の雪像の前にもたくさんの家族が来てくれて、
ジバニャンと記念写真を撮っていました。
f0227765_08200712.jpg

そして、見に来てくれたみなさんのおかげで、
まさかの「市民賞」をいただきました。本当にうれしかったです!!
みなさんありがとうございます。
今朝の室蘭民報にも載せていただきました。ヤッター\(^o^)/
f0227765_08182976.jpg
f0227765_08203128.jpg
初めてこのイベントに参加しましたが、
企画・準備・運営を、時間を惜しまず頑張ってこられた
実行委員会のみなさんに、本当に感謝です。楽しい経験をありがとうございました。


追伸、2/17 道新朝刊にも載りました。ヤッタ―!!\(^o^)/
f0227765_08185247.jpg

K-38

[PR]
by muroran-shakyo | 2015-02-16 13:03 | 社協のコト
おはようございます。
今朝の北海道新聞室蘭版に、室蘭社協のジバニャンが大きく載ってます。
”ヤッター!!”うれしいです!!
みなさんが嬉しそうに記念写真を撮っている様子を見ると、これまでの苦労が報われます。

今日がゆきまつり最終日です。ぜひみなさんも会場に遊びに来てください。
「第5回 市民雪像ゆきまつり in だんパラのブログ」→こちら

f0227765_9193933.jpg

K-38
[PR]
by muroran-shakyo | 2015-02-15 09:20 | 社協のコト
f0227765_1644232.jpg

「第5回 市民雪像ゆきまつり in だんパラのブログ」→こちら
室蘭だんぱらスキー場で開催の「第5回 市民雪像ゆきまつり」に参加しました。
2月7日から今日14日までの一週間、室蘭社協”チーム雪かきレンジャー”として、
夢中になって雪のブロックと格闘し、「雪かきジバニャン」を完成させました。

2月7日。ここからスタート
f0227765_16365687.jpg


表面を削り
f0227765_16371312.jpg


ジバニャンの輪郭を彫り出し
f0227765_16375119.jpg


一応、ネコぽくなりましたが・・・、なんか違う!!
f0227765_16375982.jpg


2月8日、顔の形を修正
f0227765_16381466.jpg


少し、近づいてきたかなぁ~
f0227765_16382254.jpg


火の玉のしっぽがつくと、ジバニャンらしくなってきました。
f0227765_16383524.jpg


で、壁の上の方を削り、耳を強調
f0227765_16384216.jpg


鈴とハラマキ。順調です。
f0227765_1638534.jpg


裏の壁にもジバニャンを彫刻。遠くでそり遊びしている子どもたちにも、評判上々。
f0227765_1639579.jpg


以上、制作過程でした。完成品はぜひ会場でご覧ください。
会場では市民投票もしていますので、ぜひ一票よろしくお願いします。(^^)/

K-38
[PR]
by muroran-shakyo | 2015-02-14 16:39 | 社協のコト
2月7日(土)
損害保険ジャパン日本興亜南北海道支店室蘭支社、
自動車整備工場組織”AIRオートクラブ室蘭エリア”、
損保ジャパン日本興亜代理店組織”J-SA中核会室蘭分会”
上記3団体のみなさんが、室蘭社協の車いすの整備・清掃を行ってくれました。
この日は、貸出中の62台を除く、35台の車いすを整備・清掃していただきました。

室蘭社協では、ケガや旅行など一時的に車いすが必要になった市民の方に、
無料で貸出しています。
そんな日々いろんな方を助けている車いすを、
毎年この時期、損保ジャパン日本興亜のみなさんたちが、整備・清掃してくれます。
f0227765_12575649.jpg

一台一台丁寧に整備・清掃をしていただき、どの車いすも見違えるほどきれいになりました。
f0227765_12580530.jpg

仕上はこのステッカーです。これでまた安心して貸出しができます。
f0227765_12581305.jpg

最後に参加いただいたボランティアのみなさんです。
本当にありがとうございました。
f0227765_12582046.jpg
K-38

[PR]
by muroran-shakyo | 2015-02-10 12:28 | ボランティア