室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 8 )

今年度の予選は、苫小牧市で7/7・8の2日間行われました060.gif
両日とも天気がよく、野球日和でした058.gif

ところで気になる結果ですが・・・
7/7は初戦、二回戦とも完封勝利で決勝に進出066.gif
7/8・Bブロック決勝、「苫小牧市消防協」と対戦。
チャンスがあったものの、0-6で負けてしました。悔しい結果ですが、相手は走攻守3拍子揃った素晴らしいチームでした。室蘭市職労として、3年連続の全道大会出場とはいきませんでしたが、また来年を楽しみにしたいとおもいます001.gif
また、Aブロック代表は登別!!
両チームとも優勝目指して頑張ってほしいです!
全道大会での健闘を祈ってます049.gif
[PR]
by muroran-shakyo | 2012-07-09 13:50 | その他
今日は、苫小牧市で"市職労野球"の地区大会があり、我が室蘭社協から工藤選手が室蘭市職労チームとして出場しています。会場は苫小牧市清水球場、第1試合の相手は"苫小牧病職"
果たして無事、1回戦を突破できたのでしょうか?003.gif
結果は月曜日に!!070.gif070.gif070.gif
f0227765_18593185.jpg

[PR]
by muroran-shakyo | 2012-07-07 19:00 | その他
今日は、タカラサービスが今年4月にオープンした"高齢者向け次世代型複合施設「こころ」"に行ってきました。043.gif
f0227765_17115623.jpg

ここは、デイサービスセンターと、新高齢者住宅と、レストラン「農家のいえ」が一体となった特徴的な施設です。
また立地も白鳥台の中心部で、買い物や銀行、市の施設なども近くにあり、とても便利なところです。
デイサービスセンターは、家庭的な雰囲気漂う居心地の良さでした。
施設についてのお問い合わせは、タカラサービス TEL:0143-50-3800・E-mail:info@takara-s.com

そして、同じ建物内にあるレストラン「農家のいえ」は、入ってすぐに新鮮な野菜が出迎えてくれます。どれもお手頃価格で、ランチしながら買い物も出来ちゃいます。001.gif
f0227765_17361335.jpg

店内は、ブラウン系をベースに花柄のテーブルクロスがカワイイ016.gif素敵なつくりです。
オープンテラスもあります。"ホウレンソウのシフォンケーキ"は美味しいです058.gif
オープン時間は、平日の11:00~14:00(土日祝は休み)
詳しくは、こちらをご覧ください(室蘭観光推進連絡会議)
f0227765_17443311.jpg

[PR]
by muroran-shakyo | 2012-07-06 17:30 | その他
先週金曜日、市民会館で室蘭在住の映画監督“坪川拓史”さんの全作品上映会がありました。
社協の仕事を終え、会場に着いたのは18時半ころ・・・。
すでに最後の上映作品「アリア」は始まっていました。他の方のジャマにならないよう慎重に会場に入りました。

f0227765_18165154.jpg


「アリア」という作品は、ストーリーの随所に“クスッ”037.gifと笑えるところがあり、心温まる楽しい作品でした。035.gif
作品についてはオフィシャルページをご覧ください。

今回は4作品中1作品しか観ることができませんでしたが、
室蘭にこういう作品をつくる映画監督が住んでいると思うと、なんだかうれしい気持ちになりました。
そして来年は室蘭を舞台に作品づくりがスタートすると聞いて、それも楽しみです。043.gif

みなさんも機会があったら、ぜひ一度 坪川作品をご覧になってみては!!003.gif
[PR]
by muroran-shakyo | 2012-07-02 18:18 | その他
昨日は、室蘭社協職員の室蘭岳登山レクでした。

山の天候は、あいにくの霧模様。でも晴れると信じて、いざ出発!!001.gif
f0227765_1334152.jpg


隊長は、大久保会長。ほか登山初心者6名。
初心者ばかりなので、休憩を挟みながら、ゆっくり登山。
はじめのうちは話しをながら・・・。 登るにつれて、みんな寡黙に・・・025.gif

それでも、頂上まで、500m、300m、200mと近づくと、だんだん笑顔になりました。
f0227765_13151124.jpg

f0227765_13152132.jpg


頂上では、鐘を鳴らし、みんなでおにぎりを食べてきました。070.gif070.gif070.gif
結局、晴れることはなく景色は一切霧の中でしたが、身体を動かし、汗をかく楽しいレクになりました。

帰りは、大久保会長から“手打ちそば”のお土産をいただき、早速自宅で茹でて食べました。
ごちそうさまでした。040.gif
f0227765_1320593.jpg

[PR]
by muroran-shakyo | 2012-06-25 13:22 | その他

桜まつり!!

先週の土日、室蘭はとても天気がよかったです。058.gif
わしべつ川沿いでは、桜まつりが開催されていましたので、ちょっと立ち寄ってきました。

家族で桜の下を楽しそうに歩いていたり、子どもたちが露店で買い物してはしゃいでいたり、
地域のいろんな人が同じ場所に集い、顔を合わせる“お祭り”って、
本当に大切な行事なんだなぁと実感しました。

仕事に追われたココ数カ月。
桜の花に癒されてリフレッシュできたよい休日になりました。043.gif
f0227765_1235598.jpg
f0227765_12354679.jpg

[PR]
by muroran-shakyo | 2012-05-28 12:38 | その他
今日、全道の社協職員で構成されている“北海道社協職員連絡協議会”の機関紙№14が届きました。内容は、東日本大震災の被災地での活動についてでした。「なるほど・・・」と一通り読み終えて、背表紙に目をやると“道内社協のブログ”が紹介されていました。「あれ!! 室蘭社協も紹介されている!!・・・」008.gif  うれしい反面、更新が滞っている
今日この頃なので、反省しました。
マメに更新するよう、心掛けます。003.gif
f0227765_13473387.jpg

[PR]
by muroran-shakyo | 2012-05-24 13:55 | その他
室蘭女性保護の会主催の緊急援護資金チャリティービアパーティー
が17日(金)中島連合会館で開催003.giff0227765_1221328.jpg
昨年に続き、2回目。。。
おでんや漬物など
手作り家庭料理とビール068.gif
皆さん大満足のパーティーでした049.gif
[PR]
by muroran-shakyo | 2010-09-21 12:16 | その他