室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第5回 市民雪像ゆきまつりの巻

f0227765_1644232.jpg

「第5回 市民雪像ゆきまつり in だんパラのブログ」→こちら
室蘭だんぱらスキー場で開催の「第5回 市民雪像ゆきまつり」に参加しました。
2月7日から今日14日までの一週間、室蘭社協”チーム雪かきレンジャー”として、
夢中になって雪のブロックと格闘し、「雪かきジバニャン」を完成させました。

2月7日。ここからスタート
f0227765_16365687.jpg


表面を削り
f0227765_16371312.jpg


ジバニャンの輪郭を彫り出し
f0227765_16375119.jpg


一応、ネコぽくなりましたが・・・、なんか違う!!
f0227765_16375982.jpg


2月8日、顔の形を修正
f0227765_16381466.jpg


少し、近づいてきたかなぁ~
f0227765_16382254.jpg


火の玉のしっぽがつくと、ジバニャンらしくなってきました。
f0227765_16383524.jpg


で、壁の上の方を削り、耳を強調
f0227765_16384216.jpg


鈴とハラマキ。順調です。
f0227765_1638534.jpg


裏の壁にもジバニャンを彫刻。遠くでそり遊びしている子どもたちにも、評判上々。
f0227765_1639579.jpg


以上、制作過程でした。完成品はぜひ会場でご覧ください。
会場では市民投票もしていますので、ぜひ一票よろしくお願いします。(^^)/

K-38
[PR]
by muroran-shakyo | 2015-02-14 16:39 | 社協のコト