室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボランティア講座④布本製作体験講座(^^)v

さて、4日目は「布本製作体験講座」です!

布本というのは、見ても触っても楽しめる、
フェルトなどで作った絵本のことです☆
講師は「室蘭ふきのとう文庫」細野さん、伊勢崎さん、吉田さん、金丸さんです016.gif
手作りのおもちゃも、たくさん作っています053.gif
楽しい仕掛けがいっぱいです☆
f0227765_18211865.jpg

布本は借りることも出来ますよ(詳しくは下をご覧ください)☆

今日は、フェルトでショートケーキを作りま~す003.gif
皆さん真剣なまなざしです・・・頑張ってください071.gif
f0227765_18262856.jpg


あまりの集中っぷりに、急きょ30分の延長となりました029.gif
お疲れ様でした~!

布本は、室蘭市立図書館、本輪西・白鳥台・輪西の各分室で見ることも出来ます011.gif
貸し出しは、毎週水曜日に行っています★
また、東町の障害者福祉センター(ぴあ216)で、毎週水曜10時~15時半で製作活動も行っています058.gif
活動についてのお問い合わせは080-1888-2014(細野さん)まで、ご連絡ください!!

次回は「盲導犬体験講座」です!
(かめ子)
[PR]
by muroran-shakyo | 2013-07-29 18:42 | ボランティア