室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誕生日ハガキ活動 (^o^)

きのう28日(日) 第6地区福祉協議会(大沢・輪西・みゆき地区)の「誕生日ハガキ活動」を見学してきました。
「誕生日ハガキ活動」は、1人暮らしの高齢者などに地元の福祉委員が、誕生日メッセージや季節の手紙を送りコミニュケーションを深める活動です。室蘭社協は、この「誕生日ハガキ活動」を市内全域で行うため福祉委員の協力を得て少しずつ事業展開しています。
f0227765_17332693.jpg


今回、大沢地区の福祉委員のみんさんは“花”を題材に挿絵を描いてました。
f0227765_17324660.jpg

色えんぴつやマジックペンを手に、一枚一枚丁寧に描いている姿は、なんだかとても楽しそうでした。
f0227765_17323496.jpg

およそ20枚のハガキに花のイラストと“暑中見舞い”のメッセージを書き入れ、郵便ポストに投函したそうです。
明日あたり高齢者のみなさんに届いて、喜んで受け取ってくれることと思います。

K-37
[PR]
by muroran-shakyo | 2013-07-29 18:12 | 社協のコト