室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友近やっくんのライブにいってきました!!

笑顔を届ける施設ライブ!~室蘭編~

日本で唯一の「書道シンガーソングライター友近やっくん」の施設ライブに同行しました071.gif
午前は「エバーグリーンハイツ」でライブ開始060.gif
50名以上の方がロビーに集まってくれました!

「元気になろうメドレー」では、皆さんが知っている歌「青い山脈」や「明日があるさ」などを熱唱し皆さんも一緒に手拍子しながら歌っていました!
f0227765_19264914.jpg

開始早々には、ギターの弦が切れるというハプニングも発生!!
どうなることかとおもいましたが、すぐさまやっくんの元気と勢いで何事もなかったようにライブ再開

そのあとは・・・お楽しみの豪華プレゼントが当たる「じゃんけん大会」
最後に勝ち残った、おばあちゃんに扇子のプレゼント!!嬉しそうにいただいてました
f0227765_2025165.jpg

そして、一番楽しみにしていた
「歌いながら書道をするパフォーマンス」
f0227765_19272235.jpg

という字から
f0227765_19274845.jpg

愛という字に
f0227765_1928662.jpg

私もはじめてみるパフォーマンスに驚きながらも元気をいただきました066.gif
最後には、職員の方から花束の贈呈 友近さんもものすごく感動していました

午後からは移動をして「みたらの杜」2本目のライブを開始
到着するともうすでに、みなさんが待っていました(笑)嬉しいですね(^o^)
まずは、職員のみなさんと打合せ。。。
f0227765_19283125.jpg

気づけば、100名のみなさんが楽しみに集まっていました005.gif
f0227765_19285024.jpg

ライブ終了後に、友近さんはむろらん社協に報告にきていただきました。
地球岬をみてから次のライブ会場、千歳に旅立つそうです。。。
運転に気をつけてくださいね!友近さんありがとうございました。
また今回、こころよく受け入れていただきました、「エバーグリーンハイツ・みたらの杜の皆さん」
本当にありがとうございました。

実は、6月11日にも室蘭の2施設でライブを予定しています。
またお待ちしております(^o^)

YK

[PR]
by muroran-shakyo | 2013-06-05 20:41 | ボランティア