人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リレーフォーライフ in 室蘭 2012

8/25(土)は、がん患者への支援・がんに対する正しい認識を啓発するイベント“リレー・フォ―・ライフ”の会場準備を手伝いに行ってきました003.gif
室蘭会場は、白鳥大橋を見渡せる道の駅“みたら”のすぐ横。
近くには“むろらん温泉ゆらら”もあり、とてもすばらしい会場です。018.gif
リレーフォーライフ in 室蘭 2012_f0227765_1793377.jpg


今回も昨年同様、日本工学院のみなさんと一緒にボランティア活動をしました。
日本工学院のみなさんは建築学科ということもあって、テント設営はあっという間に要領を覚えてくれたので、
とても作業がはかどりました。男子だけじゃなく女子もガンバってました。045.gif
リレーフォーライフ in 室蘭 2012_f0227765_1710629.jpg


14:30いよいよ開会式。太陽ガンガンで、すごく暑かったです。この時が最高気温(25℃)
リレーフォーライフ in 室蘭 2012_f0227765_17103538.jpg


夕方頃からは霧雨がふりだし、本格的な雨になるのではと心配しましたが、大丈夫でした。
グランドの中央には“HOPE(希望)”の文字のルミナリエがとてもキレイでした。
ただ、23時過ぎに地震があったのにはちょっとドキッとしました・・・。海のすぐ近くだったので・・・042.gif
リレーフォーライフ in 室蘭 2012_f0227765_1711231.jpg

リレー・フォー・ライフは、がんに立ち向かう日々の思いや体験を語り合い、みんなでリレーをしながら、夜通し歩き続けるイベントです。普段なかなか口に出せない不安や思いも、このイベントに参加して、出合う色々な人と話をしていくうちに薄れていく気がしますよ043.gif
また来年の開催が楽しみです053.gif
by muroran-shakyo | 2012-08-27 17:05 | ボランティア