室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

港まつり会場 イベント募金 (^v^)

先週末は、むろらん港まつりが開催され、私たちも共同募金ブースを出店しました。
28日(土)・29(日)の両日とも素晴らしい天気でたくさんの市民がお祭り会場に来ていました。003.gif
28日(土)の募金ボランティアは北海道福祉教育専門学校の生徒さん3名と先生1名の計4名、
それと室蘭社協の職員で共同募金の呼びかけをしました。058.gif
f0227765_18304961.jpg

翌日29日(日)は、蘭中子ども会8名のみなさんに協力いただきました060.gif
f0227765_1831330.jpg

募金ブースでは、北海道日本ハムファイターズのオリジナルグッズを募金してくれた方にプレゼントしました。
中でも、“B・B”の缶バッジと、“稲葉選手”のポストカードは大変人気でした006.gif
f0227765_18311780.jpg

たくさんの親子が募金してくれる中、今回最年少の協力者がいました005.gif
6月に1歳になったばかりの女の子です。パパとママと人生初の募金を経験してくれました。
本当にありがとう。来年もよろしく!!024.gif
f0227765_18335321.jpg

たくさんの親子が募金に協力してくれる056.gif056.gif056.gif それならもっと頑張ろう066.gif
というわけで、気温27~28℃でしたが、“トラくん”と“ゾウさん”に参加を依頼しました!! 二人ともすぐさま駆けつけてくれました053.gif予想以上に子どもたちに人気があり、たくさんのみなさんと記念撮影をしました。
f0227765_18313281.jpg

ゾウさんも走ってます006.gif
f0227765_1832571.jpg

ゾウさんに大行列072.gif もう揉みくちゃです041.gif
f0227765_18322163.jpg

トラくんとゾウさん、見かけは若いですが実は30代後半なので、倒れる前に帰ってもらいました・・・
2人とも本当にありがとう。またよろしく!!040.gif

たくさんのボランティアのみなさんと、募金してくれたみなさんのおかげで、2日間で55,000円の募金が集まりました。ありがとうございました。043.gif

余談ですが・・・、
29日日曜日、募金ボランティアで来ていた子どもの1人が空を指さし、「宇宙船だ!!」というのでビックリ005.gif どれ!どこ! あそこって?・・・
f0227765_18324682.jpg

もしかしてあれ!! 海王丸の右のマストのところ!? そう!!
f0227765_18332189.jpg

どれどれ、あれ「飛行船」だよ。あ~ビックリした・・・。
f0227765_1833718.jpg

でも、室蘭で飛行船を見ることもなかなかないので、なんだか得した感じでした003.gif
[PR]
by muroran-shakyo | 2012-08-01 18:34 | 共同募金