室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

楽しい清拭布づくり ヽ(^o^)丿

今日は、幸町会の“楽しい清拭布づくり”に行ってきました。
ただひたすらに清拭布を作るのではなく、みなさんの集いの場としてこの行事が計画されているところが
素晴らしいですよね045.gif
はじめは、看護師さんによる血圧測定。いつも家で測るのとは違い、ちょっと緊張します053.gif
f0227765_18253241.jpg


で、いよいよ清拭布づくり。町会のみなさんで集めた布を手際よく、流れ作業でドンドン清拭布にしていきます。
アッという間に予定していた分を作り終えました。
今回の清拭布は室蘭社協に寄贈いただき、介護をされている多くの方に無料で、配付されます。
f0227765_18254681.jpg


最後は、お楽しみの昼食タイムです。今日はふっくらおいしいいなり寿司と漬物・和え物041.gif
作業の後にみんなで食べるとより美味しいですね!!
f0227765_1826849.jpg

幸町会のみなさん、また清拭布づくりよろしくお願いします。
[PR]
by muroran-shakyo | 2012-07-20 15:23 | ボランティア