室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

傾聴(話し相手)ボランティア研修会(入門編)がスタート!!

文化センターの4F会議室で、傾聴(話し相手)ボランティア研修会が、先ほど13時30分から始りました。
ちょっとその様子を報告します。

五十嵐先生が、到着してすぐ担当者と最終打合せです。事前のメールと電話での打合せに、少々行き違いもあった様子ですが、そこは五十嵐先生にすべてを委ねて・・・。とりあえず笑顔でご挨拶037.gif
f0227765_1735635.jpg


受付けは、ボランティアのみなさんにお願いして準備万全です!!
f0227765_17375894.jpg

今日みなさんにお渡ししたのは、テキストは3冊と“室蘭岳のめぐみ”
f0227765_17424635.jpg


今日の参加者は約120名。司会者は若干緊張しているのかなぁ~?
f0227765_17443531.jpg


いよいよ講義スタートです。五十嵐先生の話に、みなさん真剣な様子045.gif
f0227765_17485191.jpg

このつづきはまた今度!!006.gif
[PR]
by muroran-shakyo | 2012-06-29 14:10 | ボランティア