室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

御前水町で“サロン”スタート!!

今日は御前水地区で、地域サロンが新たにスタートするお話をいただきました。003.gif
また一つ地域サロンが増えてうれしいかぎりです。

で、そのサロンのチラシ作成を頼まれ、急きょ作業開始です。

う~ん、なかなかいいイラストが見つからず、四苦八苦008.gif
“あんまり、まとまりよくないなぁ~”と考えをめぐらせていると、タイムリミット!!

チラシを依頼した方が、会議を終えて社協に戻ってきました。
「できましたか?」

「一応できましたが・・・。校正してく・・・。」

「素晴らし!! ありがとう。 いいチラシができましたね!!!」

「これで、いいんですか?」

「これで充分。ホントにありがとう」

「はっ、はい・・・。」

作った本人は、あまり気に入ってないのに、依頼された方は大変喜んでくれました。
とりあえず、役に立てて良かったです。043.gif

その方が、帰ってから思いました。
“相手に上手に「お願いします」とか「ありがとう」と言えることが、サロンを上手く運営するコツだよなぁ”と。

そんなわけで、御前水地区サロン“ココサロン”のチラシです。↓
f0227765_1739247.jpg

[PR]
by muroran-shakyo | 2012-06-13 17:41 | ボランティア