室蘭社協からの情報発信


by muroranshakyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

草ボウボウがスッキリ ヾ(*゚∀゚*)ノ♪

先日、いつもお世話になっている地域の方が、社協敷地内の草を刈ってくれました。018.gif
本当は自分たちでしなければならないのに・・・
「機械でやったら大したことないから。社協のみんなも忙しいからいいんだよ」との言葉に甘えお願いしました。
その方には昨年も草を刈っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

草ボウボウだと、やっぱり見っともないですよね。
いつも気になりつつ、中々手をかけられないでいました。008.gif

草を刈ってもらい、私たちはもちろん、社協に来る人にもスッキリした気分になってもらえると思います。

今回、草刈りをしてくれた方は、森林育成や美化運動に力を注ぐ一方で、福祉委員として私たち社協と一緒に地域福祉にも参加いただいています。

私たちも身近なところから、緑化・美化活動を実践すべく見習いたいと思います。
ホントにありがとうございます。

        ↓“草ボウボウだった”のが、“スッキリ”です。043.gif
f0227765_1817070.jpg

f0227765_18171718.jpg

[PR]
by muroran-shakyo | 2012-06-12 18:21 | ボランティア